MMO Master of Epic を通して知り合った、創作仲間たちのブログです


by moedsk

カテゴリ:MoE( 5 )

ミーティングに参加した皆さんお疲れ様でした!
参加したかったけどできなかった方は↓より内容をご確認下さい。

今回は

1、お題に関しての反省や感想、意見

2、DSKの活動について


の2点についての話でした。


1に関しては〆切りの期間や設定に関して特に問題はなかった感じでした。
各々の事情で提出できない人もいましたので、また次回のお題頑張ってもらえればと思います。
&未完成のものは完結や描き終ったらぜひぜひ投稿して下さいね~。

2に関して

活動としてそれぞれINがまちまちということがあり、交流の場が少ない
もっと活動するなら、ゲーム内で話ができなくてもきちんと情報交換や個人の今がわかるようにしたほうがいい
→だったら、そのための場作りや、雰囲気がないとね

ツイッターやIRCなどに関してはソフトをインストールして設定などしないといけないため
最初の時点でつまづいてしまう人もいるので、なるべく簡単なほうがいい。

→じゃあ、ブログやwiki、掲示板をもっと活用しようよ

ということで、現状のブログやwikiをもう少し見直すことになりました

ミーティングに参加したメンバーの中では、終了時点で
ブログをもう少しわかりやすく、見やすく、各リンクがわかりやすいように直そうという感じになりました。

今使っているエキサイトブログを直すか、もしそれができないのであれば他のブログを使うか、
はたまた、WIKIを手直しするか、無料HPを作ろうかという話もあります。


自分が見て、こういうブログのデザインだったらわかりやすい、使いやすいというブログのURLを

連絡・雑談BBS まで投稿をお願いします~。

それを元に次回のミーティングで決定して、直して行きたいと思います。


1週間は急かもしれないので、次回のミーティングは
6/19(土)の21時~はいかがでしょうか?

ご意見などあればよろしくお願いします~。
6/12(土)ぐらいまでに書き込みがあれば、それも照らし合わせて次回のミーティング日時を決めたいと思います。
[PR]
by moedsk | 2010-06-06 04:03 | MoE
こんばんは、DJにゅたおですー。
先の記事へのコメントありがとうございました!

ミーティングの日程ですが、コメントなどを参考にさせていただきました。

6/5(土)
21時~23時(予定)


で行いたいと思います。

内容としては

先の記事にも書いてありましたが

・活動内容の見直し
・課題などについて

が中心になるかと思います(・ω・)

絡めば色々楽しいこともできますが、それぞれのスタンスや、遊び方も違ったりするのも事実なので
どうしたらみんなが楽しめるかなーなんてのも考えられればと思います~。
難しい問題ですけどねぇ@@


出席や欠席の予定をコメントに書いていただけると何人かぐらいか把握ができるので、
書き込んでいただける方はよろしくお願いします!
[PR]
by moedsk | 2010-05-30 23:38 | MoE
こんばんは、DJにゅたおです~。
まずは5月のお題お疲れ様でした!
もし「あとちょっと……あとちょっとなんだ!」なんて人は、出来上がったらでいいので投稿して下さいねー。


次回のミーティングですが、
6月の初旬を考えています。

6/5、6 の土日
6/12、13 の土日
のどこか

時間21時~23時ぐらい


でできればと思いますがいかがでしょうか?

内容としては、課題や活動なんかの見直しもしたいと思っています。
現状moe内での活動でなく、リアルの創作活動を中心だったりしますが
(自分もそちらに比重がいっていますが)

moeありきで、moeの中でやっぱりそういうことをしていきたい!
連絡なんかはmoeでやっぱりやりとりしたい
…etc

なんて考えもあるかと思います。
そこらへんなんかも話せられたらなんて思います。


こちらの記事を見た方で、参加予定の方は希望の日時をコメントでお願いします。
他に取り上げたい議題などあれば、そちらもお願いしますー。
「最近話してないから書き込みづらい!」
なんて気にせず書いて下さいね~。


一応5月29日23時59分が過ぎた時点でで投稿してあるコメントなどを参考にして
日時を決めたいと思っています。

個人的には6/5(土)に一票~
[PR]
by moedsk | 2010-05-24 01:27 | MoE

AAA 感想

昨夜はあまいろさん主催のユーザーイベントAAA(AncientAgeAthletics)選手権が開催。

私も動画を観て密かに修行&出場しましたが、高難度と練習不足で予想どうりの><低成績でした。

大会は丁度いいくらいの人数の方々が参加、飛び入りや、見物に来た方々で
賑やかに、和やかに盛り上がりました。

新しい試みのイベントの企画、運営、進行のすべてを一人で行われたあまいろさん、本当にお疲れ様でした。

第二回はもう少し修行を積んで挑戦したいです^^/  ヘチマ

a0152460_1665437.jpg
[PR]
by moedsk | 2009-12-29 16:19 | MoE
かねてより企画していた家Ageイベント
AAA(AncientAgeAthletics)選手権について、MoEwikiの方で告知を行いました。
メインサーバーですがこちらです
28日22:00開会予定。

作るとか言ってた動画は未だ編集中ですが、良ければ来てね。
何か協力してくれるともっと嬉しいかも。重いけど。

あと、30日のバザールで劇に出演予定。日が日なのでどうなるやら…
[PR]
by moedsk | 2009-12-20 06:34 | MoE