MMO Master of Epic を通して知り合った、創作仲間たちのブログです


by moedsk

カテゴリ:創作( 11 )

本日のミーティングに参加された方お疲れ様でした!
参加できなかった方は↓がまとめとなっていますので、こちらをご確認下さい。



【まとめ】

①ツイッターをやっている方は、できればその連絡先をwikiに書いて下さい。


②掲示板をどんどん使っていきましょう~。
掲示板は共有のものですが、遠慮しないで下さいね~。
気付いたこと、わからないこと、やってみたいことなどあればどんどん使って下さい。

現在創作BBSでは、「リレー投稿企画」なんてものも始まっています。


活動を盛り上げていくためにも、ぜひ使って下さい。

③オススメの創作技法の本があれば教えてください!
掲示板や、WIKIに書いて下さい~
その際、誰のオススメなのかわかるようにして下さい



【次回お題】

次回のお題は

時間 + 黄色

です。
〆切りは5/10(月)

参加不参加は自由です~。
作品ができた人から創作BBSに投稿してください。
感想などは、雑談BBSへお願いします。
[PR]
by moedsk | 2010-04-12 00:17 | 創作

4月ミーティング

4月、桜も今週が見所ですね~
近所に咲いてる桜が夜ライトアップされていて綺麗です

さてさて、そろそろまたミーティングをばと思っております。


候補

4月11日(日)

時間は20時、21時~はどうでしょうか?
(開始時刻より2時間ぐらい?)


内容としては
・各々の今後の取り組み(目標を他人に言うことで、自分を引き締めたり)

・今後のお題企画の話
 次回の開催時期や、開催頻度、またはその内容なんかも話せたらいいですね。
 時期を設けて発表というのが今までのスタイルですが、
 BBSがあるので、
 
 たとえば物書きさんたちでいえば
 「タイムスリップ、リープネタを考える」
 なんかで、自分の考えた設定なんかを書いたりする小さなものもあってもいいんじゃないかなー
 なんても思っています。

1週間後ぐらいですが、皆さんのご予定はいかがですか~
[PR]
by moedsk | 2010-04-03 20:40 | 創作

リレー小説を改めました

 創作用BBSのあるスレッドの「リレー小説」を改めて使用することにしました。
 小説に限らずイラストや音楽の投稿でも構いません。そのため名前もリレー投稿企画に改めました。
 一応投稿ルールも制定しましたので、もし何か投稿してみようかなと思っていただける方がいらっしゃいましたら、一読をお願いします。
[PR]
by moedsk | 2010-04-01 19:13 | 創作

反省会お疲れ様でした

3/14(日)21:00~23:30ぐらい

今回の「雪」をテーマにした投稿の反省会&意見交換会お疲れ様でした。
参加できなかった方は、どんなことを話したかご確認下さい


1、〆切まで1ヶ月あったが時間は適当だったか?

→ちょうどいい


なんて確認をした後、各作品に対しての感想を話して行きました。

それぞれの視点と意見、他の人の意見を聞いて勉強させられるところがいっぱいありました。



次回やるとしたらいつにする? 
ということで、また4月初旬あたりにミーティングを設けてできればいいね。なんて話していました。

前回は「雨」をテーマに。
今回は「雪」を主体にそれぞれの肉付けを。
次回は、また違ったことをしてもおもしろそうですねーなんて話したところでお開き~。
[PR]
by moedsk | 2010-03-15 22:48 | 創作

作品反省会、意見会

お疲れ様です、DJにゅたおです。
会社の新事業で忙しく、すっかりMoEから離れた生活です@@

3月ということで、皆さんも色々忙しい季節だと思いますが
2月20日に締め切ったお題投稿の意見の出し合いや反省会、次回へのアイディア出し
などを

3/14(日)21時ぐらいから

やろうと思っています。
日曜日の夜ということで、いらっしゃる方が多いんじゃないかということで
こちらの設定にしてみました。

参加できる方はぜひぜひ参加してください~。
参加する方、できない方、もしこの記事を見ましたら出席をご記入下さい~。
[PR]
by moedsk | 2010-03-04 01:06 | 創作
皆さん、共通テーマ雪を元にした作品投稿お疲れ様でした!

書(描)いてたけど、間に合わなかった!
作っていたけど、時間が足りなかった!

という人も、気にせずできたら投稿してみてくださいね~。

なに……自分も一晩で全部書いたんです……げふんげふん。


ちょっとリアルの仕事の関係が忙しいので
きちんと感想を投稿者の方へ書けていませんが、
お一人お一人にメールなり、掲示板で書きたいと思いますので気長にお待ち下さい~
m(_ _)m


皆で集まって感想だったり、反省だったりする会を
3月の初旬にでもできたらなんて考えています。
もし、この日なら出れる!っていうのがあれば教えてくださいね。

基本土日になるかしら?
[PR]
by moedsk | 2010-02-24 01:10 | 創作
2/20〆切の作品については、
掲示板にリンクなどで投稿をお願いします。


また、感想や意見がほしい人はその旨を書いて
感想を送ってもいいメールアドレスなどを書いて下さい。
「メルアドの公開はちょっと…」という場合は
感想はこのスレにお願い…みたいに書いて下さい~。

2/20の〆切が終わって、作品が出揃ったら、
少し作品を見たり読んだりする時間を設けて、
その作品に対する意見や感想の交換会をしたいと思っています。

作品に対する意見や感想を聞きたい作者の方や、
作者の方に質問や、感想を言いたい人はぜひ参加するようにしてください~。

日にちはまだ未定です。
[PR]
by moedsk | 2010-02-09 01:04 | 創作

2月の創作について

昨日のミーティングはお疲れ様でした!

ちょっと告知から開催までのタイミングが短いこともあったので
次回は1~2週間ぐらい前には告知しておきたいと思います。


そこで話し合われたことですが、


今回の2月のお題を元に投稿する〆切は
 2月20日(土) 
となりました。
これ以上伸ばすと春になってしまうため、皆さん気張って間に合わせましょう!


紅茶シフォンケーキを焼きながらのDJにゅたおでした。
[PR]
by moedsk | 2010-01-31 15:53 | 創作
暖かい日が続くと思っていたら、本来の寒さの来訪に体がついていかないこの頃です。

さてさて、ヘチマさんから提案もありました1月度のミーティングですが
月末の1/30(土)の20時ぐらいからまたできればと思っています。


今回のミーティングでは、

・お題や、書(描)き方についての質問や提案

・〆切はいつにしようかねぇ。(伸ばす?)

など話したいと思っています。
参加できない人もいると思いますので、参加できない場合はこの記事にコメントをつけて
思っていることを書いて下さい。

せっかくなので集まってゲーム内で話そうというぐらいライトに考えて、参加する人は参加してくださいませ~。

あ、参加する人はコメントに参加の旨を書き込んでください。
20時が厳しい、または途中からなら参加できる!という方は同じく書き込んでくださいませ~。
[PR]
by moedsk | 2010-01-28 01:50 | 創作
共通テーマである【 雪 】を題材にした新春創作大会向けの作品を発表するスレッドを立てました。
(マスター公認、表記内容は確認していただいてます)

直接スレッドに投稿するか、もしくは外部に作品を掲載している方は、該当箇所へのリンク(もしくはURLの書き込み)をお願いします。
投稿の〆切りはまだ暫定ですが、2010年2月20日となっています。(のちに変更の可能性もあります。現時点では目安として考えてください)
[PR]
by moedsk | 2010-01-16 15:15 | 創作