MMO Master of Epic を通して知り合った、創作仲間たちのブログです


by moedsk

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連絡掲示板に HP作成連絡用のスレッド を立てました。

無料HPをピックアップしてみましたので
ご確認お願いします。

>>Plasmaさん
掲示板などの使うものによっては他のレンタルスペースでも探そうかと思いますがどうでしょうか?


他によいところがある場合はどなたかご助言お願いします~。
[PR]
by moedsk | 2010-06-21 02:31 | その他
6/19(土) 21時からのミーティングは無事終了しました!
お疲れ様でした~。


決まった内容ですが、
・FSのHP(TOPページから各ページに行く)を作ることになりました。

現在予定としては、
無料のレンタルスペースを借りて、掲示板などもそこに入れてしまうという予定です。
(組み込めるシステムだけかな?)

TOPページには
・イラスト
・各コンテンツへのボタン
がメイン。

コンテンツの内容としては
・FS紹介
・メンバー紹介(メンバーの詳しい情報は、ブログに書いてもらって、そこへのリンクが貼られている)
・ブログ(主に各自が何かを書くのはここ)
・連絡掲示板
・創作掲示板
・お絵かき掲示板

の予定です。

役割分担

・DJにゅたお⇒掲示板も設置できる(cgiが設置OKの)レンタルスペース探し

・Plasmaさん⇒HPのデザイン作成

・ヘチマさん⇒コンテンツへのボタン作成

で現状動いていますが、TOPページに飾るイラスト描きたい!みたいなのがあれば、
連絡掲示板に書いて下さい~。


1ヶ月ぐらいでなんとかできるようにしたいですね!
[PR]
by moedsk | 2010-06-20 14:01 | その他


日時
6/19(土) 21時~

【 内容 】
・DSKのHPについて

前回のブログという意見を踏まえつつ、
投稿された意見や提案を元に最終すり合わせ


ってな感じです。
話し合い事態はすぐ終わりそうな感じだとは思いますが、念のためご確認下さい~
[PR]
by moedsk | 2010-06-18 01:06 | その他
ミーティングに参加した皆さんお疲れ様でした!
参加したかったけどできなかった方は↓より内容をご確認下さい。

今回は

1、お題に関しての反省や感想、意見

2、DSKの活動について


の2点についての話でした。


1に関しては〆切りの期間や設定に関して特に問題はなかった感じでした。
各々の事情で提出できない人もいましたので、また次回のお題頑張ってもらえればと思います。
&未完成のものは完結や描き終ったらぜひぜひ投稿して下さいね~。

2に関して

活動としてそれぞれINがまちまちということがあり、交流の場が少ない
もっと活動するなら、ゲーム内で話ができなくてもきちんと情報交換や個人の今がわかるようにしたほうがいい
→だったら、そのための場作りや、雰囲気がないとね

ツイッターやIRCなどに関してはソフトをインストールして設定などしないといけないため
最初の時点でつまづいてしまう人もいるので、なるべく簡単なほうがいい。

→じゃあ、ブログやwiki、掲示板をもっと活用しようよ

ということで、現状のブログやwikiをもう少し見直すことになりました

ミーティングに参加したメンバーの中では、終了時点で
ブログをもう少しわかりやすく、見やすく、各リンクがわかりやすいように直そうという感じになりました。

今使っているエキサイトブログを直すか、もしそれができないのであれば他のブログを使うか、
はたまた、WIKIを手直しするか、無料HPを作ろうかという話もあります。


自分が見て、こういうブログのデザインだったらわかりやすい、使いやすいというブログのURLを

連絡・雑談BBS まで投稿をお願いします~。

それを元に次回のミーティングで決定して、直して行きたいと思います。


1週間は急かもしれないので、次回のミーティングは
6/19(土)の21時~はいかがでしょうか?

ご意見などあればよろしくお願いします~。
6/12(土)ぐらいまでに書き込みがあれば、それも照らし合わせて次回のミーティング日時を決めたいと思います。
[PR]
by moedsk | 2010-06-06 04:03 | MoE