MMO Master of Epic を通して知り合った、創作仲間たちのブログです


by moedsk
こんばんは、DJにゅたおです~。
まずは5月のお題お疲れ様でした!
もし「あとちょっと……あとちょっとなんだ!」なんて人は、出来上がったらでいいので投稿して下さいねー。


次回のミーティングですが、
6月の初旬を考えています。

6/5、6 の土日
6/12、13 の土日
のどこか

時間21時~23時ぐらい


でできればと思いますがいかがでしょうか?

内容としては、課題や活動なんかの見直しもしたいと思っています。
現状moe内での活動でなく、リアルの創作活動を中心だったりしますが
(自分もそちらに比重がいっていますが)

moeありきで、moeの中でやっぱりそういうことをしていきたい!
連絡なんかはmoeでやっぱりやりとりしたい
…etc

なんて考えもあるかと思います。
そこらへんなんかも話せられたらなんて思います。


こちらの記事を見た方で、参加予定の方は希望の日時をコメントでお願いします。
他に取り上げたい議題などあれば、そちらもお願いしますー。
「最近話してないから書き込みづらい!」
なんて気にせず書いて下さいね~。


一応5月29日23時59分が過ぎた時点でで投稿してあるコメントなどを参考にして
日時を決めたいと思っています。

個人的には6/5(土)に一票~
[PR]
# by moedsk | 2010-05-24 01:27 | MoE
本日のミーティングに参加された方お疲れ様でした!
参加できなかった方は↓がまとめとなっていますので、こちらをご確認下さい。



【まとめ】

①ツイッターをやっている方は、できればその連絡先をwikiに書いて下さい。


②掲示板をどんどん使っていきましょう~。
掲示板は共有のものですが、遠慮しないで下さいね~。
気付いたこと、わからないこと、やってみたいことなどあればどんどん使って下さい。

現在創作BBSでは、「リレー投稿企画」なんてものも始まっています。


活動を盛り上げていくためにも、ぜひ使って下さい。

③オススメの創作技法の本があれば教えてください!
掲示板や、WIKIに書いて下さい~
その際、誰のオススメなのかわかるようにして下さい



【次回お題】

次回のお題は

時間 + 黄色

です。
〆切りは5/10(月)

参加不参加は自由です~。
作品ができた人から創作BBSに投稿してください。
感想などは、雑談BBSへお願いします。
[PR]
# by moedsk | 2010-04-12 00:17 | 創作

4月ミーティング

4月、桜も今週が見所ですね~
近所に咲いてる桜が夜ライトアップされていて綺麗です

さてさて、そろそろまたミーティングをばと思っております。


候補

4月11日(日)

時間は20時、21時~はどうでしょうか?
(開始時刻より2時間ぐらい?)


内容としては
・各々の今後の取り組み(目標を他人に言うことで、自分を引き締めたり)

・今後のお題企画の話
 次回の開催時期や、開催頻度、またはその内容なんかも話せたらいいですね。
 時期を設けて発表というのが今までのスタイルですが、
 BBSがあるので、
 
 たとえば物書きさんたちでいえば
 「タイムスリップ、リープネタを考える」
 なんかで、自分の考えた設定なんかを書いたりする小さなものもあってもいいんじゃないかなー
 なんても思っています。

1週間後ぐらいですが、皆さんのご予定はいかがですか~
[PR]
# by moedsk | 2010-04-03 20:40 | 創作

リレー小説を改めました

 創作用BBSのあるスレッドの「リレー小説」を改めて使用することにしました。
 小説に限らずイラストや音楽の投稿でも構いません。そのため名前もリレー投稿企画に改めました。
 一応投稿ルールも制定しましたので、もし何か投稿してみようかなと思っていただける方がいらっしゃいましたら、一読をお願いします。
[PR]
# by moedsk | 2010-04-01 19:13 | 創作

反省会お疲れ様でした

3/14(日)21:00~23:30ぐらい

今回の「雪」をテーマにした投稿の反省会&意見交換会お疲れ様でした。
参加できなかった方は、どんなことを話したかご確認下さい


1、〆切まで1ヶ月あったが時間は適当だったか?

→ちょうどいい


なんて確認をした後、各作品に対しての感想を話して行きました。

それぞれの視点と意見、他の人の意見を聞いて勉強させられるところがいっぱいありました。



次回やるとしたらいつにする? 
ということで、また4月初旬あたりにミーティングを設けてできればいいね。なんて話していました。

前回は「雨」をテーマに。
今回は「雪」を主体にそれぞれの肉付けを。
次回は、また違ったことをしてもおもしろそうですねーなんて話したところでお開き~。
[PR]
# by moedsk | 2010-03-15 22:48 | 創作

作品反省会、意見会

お疲れ様です、DJにゅたおです。
会社の新事業で忙しく、すっかりMoEから離れた生活です@@

3月ということで、皆さんも色々忙しい季節だと思いますが
2月20日に締め切ったお題投稿の意見の出し合いや反省会、次回へのアイディア出し
などを

3/14(日)21時ぐらいから

やろうと思っています。
日曜日の夜ということで、いらっしゃる方が多いんじゃないかということで
こちらの設定にしてみました。

参加できる方はぜひぜひ参加してください~。
参加する方、できない方、もしこの記事を見ましたら出席をご記入下さい~。
[PR]
# by moedsk | 2010-03-04 01:06 | 創作